<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2017.03.14 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

急性胃腸炎?

朝方

猛烈な吐き気とめまいに襲われたので、気分転換にお風呂へ入ってみた(>_<)

吐き気はおさまり

なんと
寒気にびっくり。

微熱ありそうやし、朝から病院へ向かいます(^-^)

歯医者に病院ダブルスは痛いなぁ(;_;)


今日は何回目やっていう位の悲しい出来事がありました。

悲しいを通り抜け、成敗してしまおうという気持ちにスイッチ。


だって泣けないんですもの。。


人って気持ちで繋がれてて誠意ある気持ちが少しでもあるなら、こんな事絶対に出来るはずないのになぁ〜。


と、ぼんやり



暴力
浮気


二点セットは相変わらずなので、あたしは魅惑の避暑地へ。

変われるはずって、そう信じてる気持ち、信じてやれない気持ちはっきりしてるので

頭冷やしに

いこうと思います(^-^)


現実見つめて

進むべきこと

進むべからずこと

マイナスすること

プラスにかえていくこと

あたしの体とこころは何に向かってるのかなどなど


自問自答して

スッキリ整理整頓しようと思います。


自分がまだまだ子供だな〜と、痛感した今朝。


何かどこかでプラスになってどこかでまた新しい扉が開いてる♪

Music

080725_0036~0001-0001.jpg
本日
早朝よりオペでした。
大分長い間放置してしまった虫歯のオペで、なんと治療一時間。

あたしは歯医者が大嫌い。。(ノ_・。)

先日10数年振りに再開を果たした福岡の親友はいま歯科衛生士になって、
あたしに
『職業病ってあると?』
って聞きました。
あたしは
『なんやろ?あるかなぁ…カラオケいったら下手くそやなぁ〜とか思ったりすることかな(笑)』

的な事を言うたんですが彼女は

『前歯に虫歯がある人は超気になる』

『前歯一番磨きやすいのに虫歯にしたら駄目やろ〜』
って言うてました。
どっき〜ん(>_<)

でした。

前歯が虫歯では無いけど、奥歯が神経を取るという結末に至ったあたしには耳の痛いお話でした(((゜д゜;)))(笑)

ここ二週間、
虫歯激痛との戦いで、先日の休日は仕事へ出社中でしたが、途中激痛にみまわれフラフラになったので、上司に休日もしている歯医者を紹介して頂き桃谷まで足を運びました。

それ位悲惨劇の歯痛とも今日でお別れ。
神経をぬくオペをしました。緊張しながら口をあけ、いざ治療。

即麻酔(→o←)

待ち時間に歯石とり。


後に神経抜く治療より歯石とりの方が痛い。と感じました。。

担当の宮本先生はめちゃめちゃ大きな声で世間話やら歯医者とーく。

超いい先生で終始しゃべりっぱなしやけど(笑)腕はめちゃくちゃ良くてここにしてよかった〜。

麻酔きれたって全く痛みなし。

すご(*u_u)

西梅田の宮本歯科は超オススメします☆ミ


帰宅し最寄りのローソンへ向かうと、懐かしいSMAPのライオンハートが流れてきました。

この曲は七年?位前に初めて彼と二人で人前で演奏した曲で思い出の曲です。

今思い出してみたらメロディーを弾いたんかさえも覚えてませんが、じゃ明日弾いてなっ。

って言われ

夜な夜な彼と練習したのを覚えてます。
あの時はまさか
ここまで音楽漬けな日々を送るとは夢にも思わない位恋愛と仕事に浸かって早く大人になって結婚したいって気持ちでした。

若いってエネルギッシュですね。

今はそんな気持ちより、ちょっとシッカリしてよ。ありえへん。なんでそんな自分ばっかり甘えるわけ?

的な事多々あり。

ちょっと考えものでね…(-.-)

ライオンハートはあの時の気持ちを思い起こす一曲です♪

音楽のそういう所は大好きです。

歯医者で流れてた曲はクラシック威風堂々やった気がします(笑)


街のどこかに音楽は流れててたくさんの人たちが耳にしそれぞれ色々なストーリーがある。

それってすご〜く素敵な事やと思います。


I Love,music
I hope you too





**photograph**
何故か彼は毎日この手の形をしながら寝ます(笑)


************************************Soul Bird MUSIC SCHOOL

・7/27
ビルボードライブ大阪

プライベートレッスン生発表会

チケット代金
前売2000円
当日2300円




・8/2
肥後橋 アスタープレイス アスターチャーチ

短期クラス生修了イベント

入場無料
※予約はSoulbirdまで


お時間ある方是非お越しください(^O^)/
土曜日のアスターチャーチは近所で休みいただいているので観覧しにいこ〜と思います(^-^)/

war

この日本で


このご時世に


放たれたあたしは
戦争をしらない世代です。

祖父は満州へ渡り戦争を経験しました。
一言で終えるのはどうなのか不謹慎だけど本当に未知の世界が過去この日本でも起こってます。

写真や映像でみる悲しい戦争、、非現実的な世界が繰り広げられる戦争は何故現代も勃発してしまうんだろうか。。



人々が平和に
心豊かに暮らせる日は永遠にこないのかな。。

そんなことをぼんやり考えてました。




でも


一言



言える。



戦争じゃなくても戦争であったとしても暴力で鎮圧する世界はどんな場面だって絶対にしてはならないこと。



暴力



ただそれで被害者は抑圧されて


伝えたい気持ちも伝えたい言葉も暴力で抑制されて出てこない。


本当はNoなのにNoでなくなる




何故そんなこと感じたかと言うと



久々に
ケンカしました。


そこにはあたしが一番嫌いな暴力手前がありました。





昔に比べたら
ほ〜〜〜んの少しだけ大人にはなってますが



まだまだ
子供。




でも
あり得ない。



全て
否定してしまいそうなあたしも居て。



子供で済まされる年齢でもなく。



ケンカする程仲がいいとも言うけど一体今まで何回ケンカしては周り巻き込んだか。





今は周りまで巻き込まなくなりましたが、価値観が違う人間同士とことんぶつかってスッキリさせようと思います。



♪peace♪



それが無理やったらあたしも割と頑固なので水戸黄門様にでも登場して立証してもらおうかな〜と思います(笑)






妄想が膨らみました。


淋しいのに淋しいって言えない人



淋しいから淋しいんだよって誰にでも言えるアナタ




色々で



色々だから新たな発見があったり




地に足つけてあたしらしく頑張ってきます♪




さ。
譜面の続きしよ。



なんか曲かこ。






シンプルに生きるってむつかしぃ。









支離滅裂だわ。






**あい**

080624_0027~0001.jpg
価値観が違うし理解しあえない事もあるから、楽しくていつまでも一緒に居られることもある。

裏切られた気持ちに陥る時、言いたい事ぐっと堪えたり言い換えたりする事もある。


大人な発言出来ず摩擦衝突もある。

本当は一番自分自身の気持ちを素直に言えてしまう人が他に居るかもしれない。
上記なような内容をノートにまとめて自分自身の気持ち整理をしてます。

何か歌詞の役に立つ日が来るかもしれないし、読み返した時忘れてはいけない気持ちを思い出す日が来るかもしれないから(笑)


たくさん引っかかる気持ちだとか、素直に言葉に出来ない気持ちを文字や絵にして。

大人になって知らぬうちに身についてた周りに合わせたり流したり、すること。
純粋に好きだとかno・yes 無意識に全力に遊ぶ心だとか。

たくさん忘れてる気がする今日この頃です。


どんだけ俺のこと好きやねんっ(ウザッ)って。。
よく言われます。
全くそんなつもりないのに。

愛情深く両親や祖母祖父に育ててもらって、、毎年家族旅行して引っ越したばかりの頃は毎週父と闇雲にドライブしたり、、

そんな愛情たっぷりな家族に育てられたが故に気づかないうちに常に愛情注いで居たようで。。


あなたのことが大好きなんですっていう気持ちは恋愛・親友・友達に関わらず素直でいようって思う人間です。



・価値観の違う人、
・男と女
・親友
・ことばに出来ない気持ち
・愛情
・カフェ


興味深いです。


そんなこんなで今日も日課のケンカをしました。

体調が抜群に悪いのにあたしは何でこんなになるまで何してるんやろ。

とか、

なんでこの人は半年も楽してるんやろ…


とか



重く思い詰めた気持ちをどうスカっとするか考えてました。


やっぱ
沖縄。



沖縄が無理ならオーシャンビューのあるホテル!




潮風!



兎に角旅行っ!!






旅に彼と出掛けようと思います(^-^)
もちろんプレゼントしてもらいます(笑)
初めての旅行はどこにしようか考え中です。

車も運転してもらえるし、、結構楽しめるんとちゃうやろかと目論見中です。




いいとこあったら教え下さい♪





きっと今出来ないこと、待ったって無駄なこともあるのに気づいてしまったから今ここにいる為の行動を起こしました。
そしたらビックリする位色んなことが変わったり、プラスマイナス含めて毎日精進中です。

ガツガツ前へ前へ前進してゆきます。



名前の無い手紙が切なくて、昔の自分を思い返してくれました。

これで同じようなこと何回目かしらと思うより、ただ少しでも幸せになれることを切に願います。


暖かく想ってくれてありがとね(^-^)♪

あらら。

080609_1531~0001.jpg
何年も何年も一緒にいた恋人や家族が世界から居なくなったら、どんな気持ちなんだろうか。。

最近身近な人の死に触れる事がありました。
まだ永遠のお別れが信じられない位突然で色んな事を深く思い返して考えています。

闘病生活中も周りを気づかって検診は必ずいってな。というメッセージ他にもたくさんの様々なメッセージを頂いた事は忘れません。


悲しみに満ちた世界に居たら、胸が苦しくて、いつもそばに居る人たちに感謝と健康で幸せな暮らしができますようにと願い、限られた人生の1日1日を大切に大切に責任を持って生活をしようって痛感しました。




一途にずっと想う恋愛。

結婚

言葉や形式は様々あるけど、
現実、
相方(彼氏)が好きだから恋愛する同棲する結婚するなんて簡単にいかない事。
何年ずるずる彼といるんだろうかと振り返ると末恐ろしい位一緒にいます。

取り分け熱々ぶりもなく一人の人間として見てあたしの大切な人として傍に居ましたが、母にも毎回ハッキリしなさい。
ハッキリできないなら実家に帰ってきなさい等プレッシャーを半年間かけられてきました。

彼と出会って恋愛したり離れたりまた恋愛したりで10年。

今年目標とする事が現実になったら、彼には迷惑をかけたたくさんの方に感謝の気持ちで身辺整理をして頂いて・・

来年結婚することを決めました。

ここまで気持ちにたどり着くまで色んなことに対して悩みましたが、少しずつ前に進んで大人になって現実をみて行動出来るようになったこと。

彼にマイナスプラス含め一人間として学んだ事。
尊敬出来る部分、ダメな部分含め一緒にいい方向へ向かう努力を出来た事が一番あたしの財産でした。


27歳になってみると色んな経験ありますね。

嘘つけない損な性格、曲げるのも大嫌い、1日1日の感じた事を記録する為にこうやって、現実に目を向けてます。

まだまだこれから。
毎日精進。

片付いて無い問題をクリアにして、

来年は

バリバリ働いて
音楽する
新米主婦入学予定っ★長っ(笑)



少し大人になれた今日この頃です★

hand made

080527_0602~0001.jpg
手作り





はまってます。






手作り大好き☆







写真は最近作ったブレス☆








次は
夏らしいピアス作りをしようと思います☆






search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM